人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅田ブヒブヒ生活

エキ ポンテベッキオ ア大阪でランチ

今日はエキ ポンテベッキオ ア大阪にランチに行きました。
予約を取る為私一人で12時過ぎに家を出ました★
12時半にお店に着いたけどなんと!!予約時間は2時45分でした。
3時がラストオーダーやからギリギリやったんか。。。凄すぎる。。
ランチまでの2時間15分の時間をどう過ごせばいいねん!!
家帰るのは暑いしな~という事でルクアと伊勢丹をブラブラ♪
エキ ポンテベッキオ ア大阪でランチ_b0202248_7224753.jpg

ルクアは若者の店が多いからこんなにじっくり見るのははじめてかも?
何か凄い照明発見!!!ウサギが逆さになった照明って発想が面白い!

エキ ポンテベッキオ ア大阪でランチ_b0202248_7225167.jpg

伊勢丹の食品売り場ではマグロの解体ショーをしてました。
マグロって大きいな~この尻尾はおっちゃんが500円で買ってました。
競みたいな感じで楽しかったわ~
私も参加したかったけど北海道で魚を食べる予定やから参加出来ず残念。。。

エキ ポンテベッキオ ア大阪でランチ_b0202248_7225654.jpg

解体は中盤に入ってました。もっと早く来てたら初めから見れてたのに。。残念。。

エキ ポンテベッキオ ア大阪でランチ_b0202248_7232100.jpg

ランチの前にトイレに行ったけど凄い景色が飛び込んできて思わずパチリ。


エキ ポンテベッキオ ア大阪でランチ_b0202248_723118.jpg

で、予約時間の2時45分になりました~けど旦那は来ない。。。
多分ゲームのきりのいい所が遅くなって遅れたと思われる。。

エキ ポンテベッキオ ア大阪でランチ_b0202248_7231977.jpg

ランチセットをオーダー旦那はピッツアで私はパスタで★
まずはパスタについてるフォカッチャとお水が到着☆
ポンテベッキオって何処もお水が有料なんよね~
フォカッチャはパサパサで好きじゃないかも?
オリーブオイルもあんまし好きじゃないな~フルーティーなのが好きなんよね。


エキ ポンテベッキオ ア大阪でランチ_b0202248_7232566.jpg


サラダは結構凄いボリューム。バルサミコがきいてる~
私は凄く好きな味だけど旦那はあんまし好きじゃないみたい。

エキ ポンテベッキオ ア大阪でランチ_b0202248_7233187.jpg

マルゲリータはちょっとパサパサしてるかな?
でもチーズは美味しい!

エキ ポンテベッキオ ア大阪でランチ_b0202248_723352.jpg

アジとみょうがちょっとトマトのアーリオオーリオ エ ペペロンチーノ
(名前長すぎ)は面白い味かも?パスタにみょうがって斬新だわ
もう1つのタリオリーニのパスタも気になる!!!次来た時食べよう☆

エキ ポンテベッキオ ア大阪でランチ_b0202248_7234128.jpg

旦那のみ頼んだデザートのキャラメルアイス!!!これ美味しい~
昔江坂のアスペルジュで食べたキャラメルアイスに匹敵する味。


エキ ポンテベッキオ ア大阪でランチ_b0202248_7245100.jpg


食後はエスプレッソ。めっちゃ濃い!!!!
本場のエスプレッソはこんなんやろうか?(イタリア行った事ないから分からん)

先週行った中津のラ・バルカッチャに比べたら味は好みじゃないかな~
バルカチャのランチは2人で2200円だけどここは2人で3600円で予約制。。
そしておっさんは旦那1人。。。他の男性客はお洒落な男の子ばかり。。
でも明治安田生命の上にあるポンテベッキオよりカジュアルで普段使いにはいいかも?



by kaorin-purin | 2011-08-13 17:09 | 食事

梅田での楽しい生活
by kaorin-purin

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ワンコ星になる、、
at 2023-08-27 09:01
ワンコ15歳になりました。
at 2022-12-16 17:22
術後10年経ちました。
at 2022-09-21 08:54
ワンコ14歳になりました
at 2021-12-11 08:37
術後9年経ちました
at 2021-09-24 10:46

ファン

ブログジャンル

画像一覧